--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2014/03/21(金) 20:25:00 [挨拶]

20140201000 
彼岸の一日

 お彼岸やということでですね、ブログに関わっている他の隊員も出かけています。また更新にブランクを作ってしまったことをお詫びします。

 今日、私も親戚の用事で朝六時には出かけるという一日でした。朝四時ごろ起きましたから、正味一時間くらいはブログを書ける時間が有ったのですけれども、普段はあれこれテーマを思いついていながらもですね、いざ書こうと思うと何も浮かばなかったです。
-----------

頑張ります

 実地での研鑽の場になるから。いざ、ブログ書いてくれ。と云われてからですね、読むより簡単ではないことを思い知りました。実際は、昨年九月に座長の「博士の独り言」を受け継ぐ形でやろうと決まっていました。調査隊の鳥濱と南條と三人で、じゃやってみるかということになったのですが、どうにも文面が思い浮かばない。三人とも思い浮かばないという時間がどんどん経ってまいました。

 書こうと思うほどにですね、文章が浮かばないという。皆様の中にも同じ経験をお持ちの方がおられるではないかと思います。何気なく、ひと月に九十も百も記事を書いていた座長の偉大さいうか、普通ではない行動力に頭が下がる思いです。

 
 座長の構想では、五年後の桜の時期には、一日に十万アクセスくらいいただけるような、チャンネル敷島付属の日本一の存在に成長して貰いたいということでした。一歩一歩ですが、その目標に向かって前へ進めるように皆で頑張ります。
----------

メディアが報じない情報を盛り沢山に

 隊員からメールでいろいろな情報も集まって来ています。メディアが報じない情報を盛り沢山に更新して行きます。宜しくお願いします。
----------

座長の近況

 座長の近況ですが各地へ墓参中です。年に六、七度各地へ出かけてようやく一巡りというのが恒例だったそうですが、今年は移転したり、宮古島や八重山へ行ったり、対日毀損撃退本を書いたりで、そう多くは出かけられないので二度か三度でひと巡りの墓参をまっとうできるように日程をまとめたそうです。

 そんなわけで、法事以外はゆっくり食事している時間も余裕も無いということで、有志方々から差し入れいただいた軽羹とかボンタン飴とか、何というのか聴いていて忘れてしまいましたけど小型のフランスパンとか。果物とかを道中でいただきながらの行程とのことです。いかにもあの人らしいです。

 数年前、調査中に負った怪我のお見舞いにとふと座長宅にお邪魔した時、頭に包帯巻いたままブログを書いてはった。手の甲や指も腫れていました。でも痛いとかの一言も云わずに、書いたら飯作るからしっかり食して行けとか、かえって励まされました。少しでもその強さを受け継ぎたいと。あらためてそう思っています。

平成26年3月21日

濱中 健太郎
----------

日本を毅然と護ろう!    
20140321001
敷島の路傍にて (島津座長撮影)(平成26年)
----------

↓携帯からも応援を!
 http://blog.with2.net/link.php?1246192
-------
↓【「国護る民間防衛」の共有を!】と応援くださる方はクリックを!
20140201000 

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
